大阪・神戸・奈良の不用品回収(不要品回収)なら関西プロスタッフ!粗大ゴミの処分!1点から対応!

カード決済可能
一般廃棄物収集運搬については各自治体の許可業者又は各自治体の条例に従い適正に処分しています。
スタッフブログ

生前整理もさせて頂いております☆

こんにちわ☆

不用品回収・遺品整理関西プロスタッフです(^^)/

本日は大阪市旭区の方で、生前整理をさせて頂きました。

 

お客様いわく、ご自分では物を捨てれない、私が亡ってしまった時にこのままでは、娘や息子に迷惑をかけるという事でお問い合わせがありました。

 

お伺いすると、3LDKのマンションに今では1人で住まれていて、実際に使っているお部屋は、1部屋の和室のみみたいです。

僕らのお仕事は、ただ物を捨てるのではなく、お客様の気持ちを第1にと考えております。

お客様からすれば、大事にしている(娘様から貰った)物、思いがつまっている物などは、無理して捨てる必要はございません。

そこの判断は、関西プロスタッフの経験が長い物と、お客様とお時間をかけて作業していきます。

 

僕がまずおすすめするのは、押入れの使わなくなった物や、ベランダに置いてある手つかずの植木や、開ける事のない納屋などです。

押入れの中には6人分の布団や、贈答品(鍋)など、ベランダでは、植木が端から端までぎっしりあったり、納屋の中には、渇ききったペンキなどなどです。

押入れでも、脚立を使わないと手の届く事のない開かずの間の上の段、などなど・・・

一度押入れのお布団を広げると、今ではカビの生えたお布団があったり、今では使わなくなった古いストーブ、天体望遠鏡など色々とあります。。

押入れには実はいらないものがぎっしり詰まっていたり、娘、息子が大人になって今では着ることのないお洋服、

昔はお客さんが毎日のように来たり、5人家族で、今では依頼者様が一人暮らしで、使わなくなった5人分の食器などなど、

今回は2tトラック分の処分をさせて頂きました。

作業は2名で、5時間ほどで終わり、時間をかけてゆっくり、いる物やいらない物と分けて回収をさせて頂きました。

長いお時間お疲れ様でした。

 

今回のように生前整理をする方が最近では増えていってます。

ご年配の方は物を大事にされますので、中々捨てたくても捨てれない・・・

だからこそ関西プロスタッフに頼んで一緒に作業するのです。

息子様娘様に迷惑をかけない様にと、

最近でTVで遺品整理や、生前整理という言葉をよく耳にしてきました。

ですので、いい会社ももちろんあれば、悪い追加請求してくる会社も多いのです。

業者選びが本当に大事なんです。

 

関西プロスタッフでは、もちろん追加請求もございませんし、作業には自信を持っています。

もし困っていれば、私共関西プロスタッフ全員がお客様の味方となり、色々なアドバイスもさせて頂きます。

お気軽にお問い下さいませ。

関西プロスタッフ☎0120-282-227

 

24時間受付はコチラから