この業者はしっかりできると感じられました。 (大阪 匿名)

  • 遺品整理・家財処分
  • 不動産売却・解体

アンケートより

スタッフの対応などはいかがですか?
見積もりに来た時点で、この業者はしっかりできると感じられました。
解体作業や遺品の整理には、自身があると、担当の方の熱意にひかれました。
お気づきの点がございましたらご記入下さい。
価格も一番安く、こちらの要望の、1日で完了するとお約束もして頂きましたし、感謝の気持ちしかございません。

今回担当の方が自分の子供と一緒の年齢でして、こんな人らがこれからの日本を引っ張っていくと感じました。

今回関西プロスタッフさんには感謝しか言えません。
ありがとうございました。

担当スタッフから

 

 

本日はお客様のご了承を得て、解体を含む、回収処分作業をさせて頂きました。

作業時間は8;30~18;30になります。

場所は大阪で、遺品の整理という事で、お客様のお部屋の処分と、ベランダの解体、回収処分させて頂きました。

今回はお庭の撤去作業をご紹介させて頂きます。
ベランダの屋根や納屋、柵、植木の全撤去、原状復帰の嫌いです。

ベランダの、処分と解体作業前がこちらです。

  

依頼者様のお父様が、大工仕事が得意という事で、お父様ご自身が作られた自慢のお庭です。

今回、洗濯機が外にあるタイプでして、雨の日には洗濯ができる様に屋根を作り上げていて、乾燥機も使える仕組みになっていました。

納屋の中には、お父様の大事な大工道具や、子供様と休日にはキャンプや海に遊びに行ける道具など、お父様のロマンがたくさんありました。

僕は解体しながら、優しい子供さん想いの方と感じながら丁寧に、時間を戻す様にネジを1つずつ外していきました。

お写真にあった手前の棚なども撤去させて頂きまして、屋根の解体作業になります。

お写真の左側に見えるのが納屋になります。

こちらも撤去というごご依頼ですので丁寧に解体させて頂きます。

ここまで撤去するとなんだか寂しく感じてしまいますね。。。

柱だけになってしまいました。

柱を解体すると、納屋の解体をさせて頂き、次は床です。

すごい頑丈な床に作り上げられていましたので、運ぶのや、切るのも一苦労でした。

 

丸ノコを使い切断中です。

こちらの床の撤去が完了すると、柵の撤去や、植木の撤去。

最後は、掃き掃除をしてかんりょうです。

細かいごみなども拾いましたので、気が付けば真っ暗でした。。。

 

いざ回収作業が終わり、依頼者様に確認して頂いた所、ここまで綺麗になって驚く反面、少し寂しくなり、目に涙を浮かべていました。

最後はお客様と、関西プロスタッフとお線香を立てて色々お客様のお父様についてお話を聞かせて頂きました。