関西プロスタッフを選んで良かった

(東大阪市 K様)

  • 遺品整理・生前整理
作業
5名/6時間
before
after

アンケートより

担当スタッフから

本日は東大阪市で遺品整理をさせて頂きました。

作業内容 2tトラック3台 作業時間6時間 作業員5名

本日は、ほぼ丸一日作業となりまして、K様本当にお疲れ様でした。

2tトラック3台分の処分となり、お時間も半日かかってしまいました。

内容はというと、K様はのお住まいが関東という事で、1日作業でしてほしいという要望でした。

そして、依頼者の親御さんの遺品も(日本人形など)あるので供養もしてほしいという事でした。

見積もりの流れとして、まずご供養してからの作業とお伝えさせて頂き、お値段ももちろん追加請求がない用、お見積りの時にきっちり打ち合わせをさせて頂きました。

作業当日、打ち合わせ通りいつも依頼しているお坊さんに来ていただき、ご供養させて頂き、大型家具の搬出や、、ベランダの処分、エアコンの取り外し、風呂釜の撤去から、1から全て回収作業をさせて頂きました。

今回もですが、私が作業の中で手を止める物がありました。

それは、ミカン箱サイズのある1つのダンボール箱が部屋の片隅にありました。。。

ダンボールの中を開けると、依頼者様の幼き写真や、手紙などギッシリ溢れるぐらいありました。

そのお写真とは、依頼者様が小さい時に一緒に行かれたご旅行や、お仕事お疲れ様と子供の筆跡で書かれた手紙などでした。

作業が終わり依頼者様にお渡しすると、涙を流されました。頑固な昭和のお父様だったようで「僕の小さい時の写真や手紙なんか残してるとも思ってなかった」と本当に感謝され、関西プロスタッフを選んで良かったと言われました。

実は今回3社相見積もりの中で選んで頂き、お値段も安く、営業スタッフの石田の熱意と、作業に対する志が伝わったという事で、

関西プロスタッフを選んで頂きました。

最初ご依頼頂く時に疑いの目から入られ、「供養は本当にしてくれるの?」「遺品整理の業者はどこでも一緒じゃないの?」

そのお気持ちで見積もりを依頼したK様。。。

関西プロスタッフでは、供養証明なども発行でき、作業後の掃き掃除までしっかりしてるれると言う事で、気に入って頂きました。

業者によってどこを大事にしている。

作業はもちろん、お客様の立場になって親身に接してくれる。

など、今回で色々と勉強になったと、お褒めの言葉を頂きました。

関西プロスタッフでは、他社にない『サービス』お客様の立場になってお話作業させて頂いております。

お値段の相談や、作業の要望など、お気軽にお申し下さいませ。
関西プロスタッフが親身になってご相談させて頂いております。

不用品回収なら、
即日対応の関西プロスタッフへ

0120-282-227 年中無休 9:00~19:00