2016-05-01

スタッフブログ

関西プロスタッフでは、空き家の荷物一式撤去させて頂きます。

いつもお世話になっております。

大阪・神戸(兵庫)・奈良・での不用品の1点からの回収・家財一式処分をさせて頂いております。

関西プロスタッフです。

本日は大阪市・京都市・兵庫・奈良・色々と各支店のプロのスタッフが回収や買取、整理の作業に伺いました。

今回は、某不動産業者様からのご依頼で荷物一式の回収をしました。

ご依頼者にあたる親御様がお住みになられていた方がお亡くなりになってから、家の荷物をどうして処分して良いのかわからず、長年空家状態にされていたようです。。。

また、お客様自身で、ベランダの屋根や、柵、なども取り付けてられてたので、今回、関西プロスタッフが、全て原状復帰を手伝わせて頂きました。

  

今回は分別しながら時間をかけ2日で整理、撤去させて頂きました。

空家になる理由というのはお客様によって本当に様々です。

例えば、
①家の所有者が介護施設に入所してからそのまま放置される場合
②病院でお亡くなりになり、身内が家の遺品整理をせずにそのまま放置される事もございます。
③自分たちで整理は試みたもの、まったくはかどらなく投げ出してしまった。

と、最近、遺品整理の中でも長年放置されていた空家整理の相談も多く、関西プロスタッフは分別・検品・回収作業まで一括して全てさせて頂いております。

家財処分も遺品整理と全く同じしっかりとした「安心・丁寧」なサービスをさせて頂いております。

最近、空き家になって荷物がそのままでTVなどでもよく問題視されていますね。

空家は放置していると危険なケースが多々あります。

人が住まなくなった家はとても傷みが早く、雨漏りなども発生します。

不法投棄でゴミの溜り場になってしまい、そのために異臭も発生し、草木が隣の住民の敷地内まで入ってき、倒れそうで危険な状態になり、周辺住民の方へ迷惑をかけてしまうという問題がございます。

また、放火の危険性も高く、地震の場合倒壊し避難経路も防いだりなど、周辺の住宅まで延焼を起こす危険があります。

その様々な問題を解決させて頂くのが、当社の役目です。

まずお困りの際にはお電話だけでも下さい。

話をするだけでもかまいません。

お気軽にお申し付け下さいませ。