• スタッフブログ

関西の不用品ならプロスタッフまで(^^)/

こんにちわ☆

関西でグングン勢力を付けている関西プロスタッフです!!

 

今日は滋賀県の彦根市で、家財の処分にお伺いさせて頂きました。

凍結で、高速が通行禁止になると思っていましたが、空を見ると快晴で、そんな心配もいりませんでした(^^)/

天気はきっと関西プロスタッフの味方だと確信しました(笑)

 

さてさて本日は、写真がありません。 すいません。。。

お客様の写真NGがでまして、

ブログは書いて良いと言う事で書かせて頂きます。

 

本日の家財の処分・不用品の回収の内容はというと、

2tトラック×4台

作業人数8人

配送あり(軽トラック分)

作業時間7.5時間(10時~17:30時)

エアコンの処分3台 ウインドエアコン撤去 風呂釜撤去 給湯器撤去

エレベーターなし階段3階

お会計 税込の¥400,000円

という今年一番の長丁場の作業になりました。

 

本日は雪がちらほらと舞い散る中で、僕ら作業員は半袖で作業をしてました。

お客様には、18時になれば、近隣の方に迷惑になるので、仕事を切り上げると伝え、なんとか30分前には、

作業が終わりました。

今回はお客様がお部屋にいて頂き、物が多すぎるので、お客様もいる物が出るかもしれないので、『いる』『いらない』の分別の指示だけして頂きました。

その判断で、僕らは荷造りをして行きますので、通常よりもお時間がかかってしまいました。

 

ただ、その8時間の中で、お客様との絆がすごい生まれました。

年配の方もいられて、戦争をご経験された方や、その息子様、娘様などが来られていて、本当に物知りな方々で、

色々なお話を聞かせて頂きました。

ありがとうございます。

 

最近では、戦争の経験されてきた方々が減ってきまして、そんな話を聞くのは、小学生以来で、

貴重な経験をさせて頂きました。

そのお話を小学時代に聞くのと、今こうして大人になって聞くのでは、感じ方が全然違いまして、色々考えさせられました。

例えば、今、蛇口をひねれば水が出るのが当たり前。

毎に白米を、お腹いっぱいまで食べれる事など、僕はすごい甘いと考えさせられました。

今のおじいさんおばあさんがいるから、僕らの時代もあると、心から身にしみた1日になりました。

 

僕らが今この仕事を通してできる事は、地球環境の事を考え、少しでも使える物はリサイクルし、

新しい物は、少しでも高く買取、少しでもゴミをなくすことを目標に頑張りたいと思います。

 

今日は長い時間でしたが、T様ありがとうございました。

 

関西プロスタッフ☎0120-282-227