• スタッフブログ

生前整理もさせて頂いております☆

こんにちわ☆

不用品回収・遺品整理関西プロスタッフです(^^)/

本日は大阪市旭区の方で、生前整理をさせて頂きました。

 

お客様いわく、ご自分では物を捨てれない、私が亡ってしまった時にこのままでは、娘や息子に迷惑をかけるという事でお問い合わせがありました。

 

お伺いすると、3LDKのマンションに今では1人で住まれていて、実際に使っているお部屋は、1部屋の和室のみみたいです。

僕らのお仕事は、ただ物を捨てるのではなく、お客様の気持ちを第1にと考えております。

お客様からすれば、大事にしている(娘様から貰った)物、思いがつまっている物などは、無理して捨てる必要はございません。

そこの判断は、関西プロスタッフの経験が長い物と、お客様とお時間をかけて作業していきます。

 

僕がまずおすすめするのは、押入れの使わなくなった物や、ベランダに置いてある手つかずの植木や、開ける事のない納屋などです。

押入れの中には6人分の布団や、贈答品(鍋)など、ベランダでは、植木が端から端までぎっしりあったり、納屋の中には、渇ききったペンキなどなどです。

押入れでも、脚立を使わないと手の届く事のない開かずの間の上の段、などなど・・・

一度押入れのお布団を広げると、今ではカビの生えたお布団があったり、今では使わなくなった古いストーブ、天体望遠鏡など色々とあります。。

押入れには実はいらないものがぎっしり詰まっていたり、娘、息子が大人になって今では着ることのないお洋服、

昔はお客さんが毎日のように来たり、5人家族で、今では依頼者様が一人暮らしで、使わなくなった5人分の食器などなど、

今回は2tトラック分の処分をさせて頂きました。

作業は2名で、5時間ほどで終わり、時間をかけてゆっくり、いる物やいらない物と分けて回収をさせて頂きました。

長いお時間お疲れ様でした。

 

今回のように生前整理をする方が最近では増えていってます。

ご年配の方は物を大事にされますので、中々捨てたくても捨てれない・・・

だからこそ関西プロスタッフに頼んで一緒に作業するのです。

息子様娘様に迷惑をかけない様にと、

最近でTVで遺品整理や、生前整理という言葉をよく耳にしてきました。

ですので、いい会社ももちろんあれば、悪い追加請求してくる会社も多いのです。

業者選びが本当に大事なんです。

 

関西プロスタッフでは、もちろん追加請求もございませんし、作業には自信を持っています。

もし困っていれば、私共関西プロスタッフ全員がお客様の味方となり、色々なアドバイスもさせて頂きます。

お気軽にお問い下さいませ。

関西プロスタッフ☎0120-282-227