迅速な対応作業をして頂き、大変満足しております。 (箕面市 匿名)

  • オフィス
  • 大量の不用品・ゴミ屋敷
  • 間取りオフィス
  • 作業人数4名
  • 作業時間3時間

アンケートより

アンケート結果
当社を選んだ理由をお聞かせ下さい。
ホームページが見やすくわかりやすかったから
スタッフの対応などはいかがですか?
迅速な対応・作業で非常に満足しています。
お気づきの点がございましたらご記入下さい。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

担当スタッフから

お世話になります。

大阪・神戸・奈良での不用品の回収や遺品整理、引越なら

即日対応の関西プロスタッフ ☎0120-282-227

 

本日は箕面市事務用品の回収をさせていただきました。

 

事務所の移転に伴った不用品の回収をして欲しいとご依頼を頂きました。

 

実際にお伺いさせて頂いた所オフィス用で利用する鉄製の大きな棚が多数あり、

 

ビルの中に入っているオフィスなので、搬出時に作業事故が起きないよう解体し、搬出させて頂きました。

 

産業廃棄物として処分しないといけない物が多数あり、しっかり仕分けをさせて頂きました。

 

ゴミには一般家庭から出てくる一般廃棄物と会社など事業から出てくる産業廃棄物と大きく分けて2種類あります。

 

一般廃棄物とは皆様が自治体に回収してもらういわゆる生活ゴミなどです。

 

産業廃棄物とは会社(店舗)などから事業活動に伴って生ずる廃棄物のことで20種類の区別があります。

 

例えば紙くずや木くずや繊維くずなど特定の事業活動に伴う産業廃棄物と

 

廃油や廃プラスチックやガラスくずなどどの業種からでも出る産業廃棄物があります。

 

しかし、会社(店舗)から出るゴミが全て産業廃棄物というわけではなく、

 

自治体によって異なりますが、広告チラシの余りやペットボトルや弁当ガラなどは一般廃棄物となりますので

 

自治体で回収してもらえる市町村もあります。

 

ただ、市町村・自治体によっては異なり、法律や条例が変わることもしばしばで、

 

誤った方法で処分してしまうと違法になるので独断での判断は難しくなります。

 

会社(店舗)などで不用品などを処分する場合多くの法人様が業者に依頼するかと思います。

 

しかし、業者によっては誤った処分方法で処分をしたり、不法投棄などをすると回収業者と依頼者様に処罰が下ってしまいます。

 

関西プロスタッフでは定期的にゴミの処分方法について勉強会をしております。

 

 

一部のスタッフのみではなく、スタッフ全員専門知識を持っておりますのでご安心していただければと思います!

 

きっちりと仕分けを行い迅速に作業が出来たのでご依頼者様にも大変喜んで頂きました。

 

オフィスの不用品を回収してほしいと検討されている方はお気軽にお問合せ下さい♪

 

即日対応の関西プロスタッフまで!!

☎0120-282-227